事務所で最も大切なのは『香り』。WHITE MUSK Fragrance GELを推したい。

波紋堂が最重要の事務用品と位置付けている「芳香剤」についてのお話しです。

事務所のイメージを自分で作る。

弊社の事務所は約3畳。とても狭い事務所です。

そんな事務所でオジサンがひとりガリガリ仕事していますので、いかにもむさ苦しくなりそうです。

でも私はそんなストレスフルな事務所が苦手です。

できるだけ快適に、爽やかな事務所にするためにいつも気をつけています。

最も大切なのは「香り」。

オジサンひとりの狭い事務所をどうすれば快適にできるか。
整理整頓や、オシャレなインテリアもいいでしょう。

でも最も大切なのは「香り」。

朝、事務所に入った瞬間、
外出先から戻った瞬間、
ふと上を見上げて休憩を取る瞬間、
いい香りが漂っていればいつも快適なのです。

嗅覚は、脳に直接働きかけるとても大切なセンサーです。

多分、部屋の香りは精神にも多大な影響を与えているはずです。

いろんな芳香剤を試してみたが。。

まず試したのはファブリーズ。
お部屋に置くタイプを試しました。

なかなか良かったのですが、いい香りは1〜2週間程度しか続きませんでした。
すぐ香りが切れてしまうので、ドラッグストアへ頻繁に買いにいくのもだんだん面倒になってきました。

そこで少し大きめのものをと思い、購入したのが「お部屋の消臭力」。

「フィンランドリーフ」の香り、とてもいい!
でも3畳の超狭小事務所にはちょっと強過ぎました。

やはり私は「ほんのりいい香り」が「持続」して欲しいのです。

そこで今度ためしたのが無印良品。

細い棒を立てておくタイプです。
特にこの「グリーン」という香りがとてもいい!(すいません。あくまで個人的な好みです。)

この製品もなかなか良かったのですが、まだオイルが入っているのに、だんだん効かなくなるという現象が。
なぜでしょうか? 私にはわかりません。
木(もしかして竹?)の棒で、アロマオイルを安定的に拡散するのは難しいのかもしれません。

そんなわけで自宅に持ち帰って愛用しています。

さてどうしたものかと悩んでいたある日、ふと見つけたのがこちら、

ノルコーポレーションのルームフレグランス。これがいい! 今のところこれで確定!

この手書き風の「WHITE MUSK」という文字もいい感じ。
見た目だけではなく、もちろん香りもいい。多分、殆どの人が「心地良い」と感じる香りです。

そして私が優先したいのは、「ほんのりいい香り」が「持続する」ことです。
それを実現するための、この製品の最も重要な部分、それは『フタ』です。

事務所に不在のときはフタを閉めておくことができるのです。
だからとても長持ちします。
もう3ヶ月以上使ってますが、中のゼリーはさすがにかなり小さくなってきました。ですが、まだ香りの効き具合は変わりません。だんだん弱くなるのではなく、同じ程度に「ほんのりいい香り」が「持続」しているところが素晴らしい!

事務所を出る際にはフタを閉じる。
そして朝、事務所に入ったときにフタを開けるのがもう習慣になってきました。
このいい香りのおかげで、いつ事務所に入っても「よし、がんばろ!」という気分になります。

まとめ

おじさんがひとりで何やってるのか?と自分でツッコミながら。。
でもやっぱり、いい香りのする事務所は最高です。

整理整頓? オシャレなインテリア? いやいや、「ほんのりいい香り」がいちばん大切です。

みなさまも、ぜひいい香りのある生活をお試しいただければと思います。

いい香りの空間に、オシャレでアートな雑貨もどうぞ。→波紋堂Online Store

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です